7月30日の練習 [練習内容]

今日は先週パートごとに分かれて音取り中心に練習した3曲について
3パート合わせて曲の感じをつかんでみました。

・鳥が    「やさしい魚」新実徳英より
・天使    同上
・われもこう 「風の季節・花の季節」信長貴富

萠では新実徳英さんの曲は、昨年の定演で「六つの小唄」を取り上げていますが
それ以前は歌ったことがあまりありませんでしたので
個人的にとても新鮮な感覚で臨むことができます。
やさしく美しい曲の流れを持っていて
途中からいくつかの転調やオブリガートによる和声の色合いの変化があり
その色合いをしっかり織り込んでいくところが、最も面白く、歌っていて楽しい部分です。

信長貴富さんの「われもこう」は失恋の寂しさを詩っているにもかかわらず
感情を激しく掻き立てるような勢いがありますね。
以前の演奏会で取り上げたことのある「思い出すために」を彷彿させます。

新しい歌に出会う度に心躍ります。
来週の練習も楽しみです!


 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0