その他の事務的なこと ブログトップ

東京カンタート [その他の事務的なこと]

29日カンタートの紅白歌合戦に向けて、アンサンブル・カーナで練習しています。
合宿の最後のまとめを録音し、アップしました。
よければ聞いてみて下さい。

ソプラノ12、メゾ13、アルト8ぐらいの人数で、萠の三倍近いです(笑)
カーノを中心に上手な方が多いので、うまいことはうまいのですが、萠で注意を受けていることと同じことが言えるような演奏です。
ていうか、指揮者から同じような注意を受けています……。
参考になると思いますので、よろしければ聞いてみて下さい。

http://kyanite.halfmoon.jp/data2/music.html

ブログの書き方 [その他の事務的なこと]

昨日の練習で、訂正の仕方がわからない、等のショッキングな声をいただいたので、ちょっとブログの書き方をかいておきます。

萠のページに来ると、左上、ソネットのロゴに続けて「新規作成」「管理ページ」とあります。この2カ所は記事を書いたり訂正できたりする場所へ行くので、どちらへ行っても大差ないのです、実は。
「新規作成」は新しいページを作るところへダイレクトに行けるだけです。「管理ページ」からも「新規作成」に行けるし、「新規作成」から「管理ページ(管理トップ)」へも行けます。
メアド、パスワードを入力してログインすれば、誰でも記事を加工できます。

で、新しいことを書くのは「新規作成」です。
同日にいくつ書いても別ページになる設定になっています。
同じ日に別のことを書いてもらっても一向にかまわないのです。

文章の訂正・追加は「記事管理」から行います。記事一覧が出ますので、手を加えたい記事を選ぶと、作成画面と似たような画面になり、訂正・追加が可能です。訂正したら、下の「保存」で、アップロードするします。
訂正しても、ページの位置はもとのままです。最初に新規作成した日時から動きません。
誤字に限らず、間違い等を見つけたら、どんどん直してください。

人の文章をいじるのがいやだ、という方は、コメントを残したくださいな。
例えば新実先生はこんなこともおっしゃってたよ~とか。
フィードバックがなくとも、みなさんが定期的に見てくださっているのはわかっていますので、書き込みがなくてもかまわないんですけど、情報は、多く、かつ正しい方が望ましい。ご協力をよろしくお願いします。
その他の事務的なこと ブログトップ