今日の午後の練習 [練習内容]

たまです。
今日の午後は、バードの三声ミサの練習をしました。ソプラノ・アルト各1,メゾ3。
曲は「Credo」全体の音取りをして、言葉のリズム読みをしました。
私とKGさんが音が取れていなくて……次回までには何とかしておきます。
リズム読みは、ラテン語の発音を確認しながらやりましたが、現時点では、とても音に言葉を乗せられそうにありません。
次回は、音をきちんと合わせ、言葉無しで曲として歌えるところまで行ければいいなと思っています。
それから、私が行ければ、ラテン語の解説をしたいと思っています。(行けない場合は29日)
だいたい下がってしまう音というのは今日の練習でもわかったと思うので(主にメゾが……ていうか私とKGさんが悪い。さんこちゃんは悪くないです)、それも手当しておきたいと思います。

少人数なので、とにかく声を合わせて一つの響きを作りたいと思います。

★時間に余裕のある方はいつでも参加して下さい。私たちが先行して歌えるようになっていきますので、それに乗っかって歌ってもらえれば……。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0