やさしさに包まれて・続き [楽曲内容]

花いかだは以下を参照。素敵な写真です。
http://makira9482.blog70.fc2.com/blog-entry-702.html

空豆はみなさんご存じでしょうが……。
http://www.sakuichi.com/blog/2010/02/post-52.html

関係ないけど、花はこんな感じ。空豆の花.jpg
ざぜんそう、別名だるま草。仏焔苞のあるものではなんといっても水芭蕉が有名ですが、座禅草は水芭蕉よりも早く咲きます。山の中でよく見かけますね。
ザゼンソウ.jpg
ごきぶり。これはリアルを思い浮かべるとよろしくないので、戯画化しおくことが必須かと思われます。ゴキブリ駆除会社の絵が悪くないかな~
http://www.gokiburikujo.jp/
くちなし。果実が熟しても割れないからという説が名前の由来として有力なようです。ほかにもいくつかありました。
物言わずとも香りでわかると……いうようなことではないかと推測したのですが、そういう説はありませんでした(^0^;)
くちなしの実。
くちなしの実.jpg
そして花。
くちなしの花.jpg
これは詩が、朱の実を見て、夏の白い花を想い出す、という粋な構成になっていて、いいですよね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0