5月28日の練習から [練習内容]

久しぶりの(初めての方も)社教センターでの練習です。電気のスイッチの位置も忘れて、あたふたしながらも、体操、発声と進み、依田T不在のため、自主練習開始。(私の~)は音程が下がります。原因はメゾ。繰り返される(夕暮れに)(あおぎ見る)(ひぐれて)(たどるは)の部分の音程。また、11,19,35,59小節目の一拍目の音をしっかり歌うこと。メロディですから・・・ソプラノから応援をもらいました。5小節目のルもはっきり出すことを忘れずに。P45ソプラノメロディの部分からは、アルト、メゾのルン、tnもリズムにのって出しましょう。やはり良く聴くことが大事。
(For the beauty ~)発音の指摘を受け改善。parent、human。アルトは3連符をしっかり出す。「C」からは全体に暗くなりがちなので、気持ちを立て直して、明るく前向きに歌うように。「D」からはリズムにのれず苦戦したので、良く聴きあい、hymn of を合わせたい。お持ち帰りの練習課題がたくさん残りました。次回練習日までには克服できますように。明るく楽しく笑顔で練習してみてください。来週はもう6月です。練習会場は北公民館。当番はアルトです。宜しくね。PS:練習後の話し合いは、役員会で取り上げられたことを団の方に伝えました。一人ひとりが今後のことをしっかり考えてほしいと思います。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0