火曜日の練習 [練習内容]

ミシュキニス、BenedictusとSanctus、Gloriaをやりました。
とりあえず音取り。
なおかつ、ブレスの位置、フレーズなどを考えて歌うように。
とにかく発声をきちんと。
全音で重なるGloriaについては、半音ずらして音を出すみたいな練習をしたらどうかということで、A班はドレミファソファミレド、B班は全音ずらしたドレミファソファミレドを同時に歌って音を保ちつつ他パートを聞くということをやってみました。
さらに半音ずらしてやる。全音はちゃんとできても、半音になるととても難しく、いつのまにか引きずられて同じ音になってしまう。
この練習のあとでGloriaを歌うと、なんと全音離れていると、かなり離れている感が生まれる。
オドロキの練習でした。
各自家でもチャレンジしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0