アップしました [練習内容]

http://kyanite.halfmoon.jp/data2/music
各自でダウンロードしてください。
まだへたくそですけど、もっと上手く歌えるようになります。
録音よりも上手く歌えている場合もあります。部分的なら五回に一回は上手く歌える。
全体を通して二回に一回ぐらいは上手く歌えるようになりたいですね。

気づいたことを二、三
【天使の靴】
「ほんとう」が8分音符になってしまう。ほん とう でそれぞれ1拍ずつであって、一つの言葉で半拍ずつではないのだ。それでいつまで経ってもぎごちない。ピアノにしたときは、ただ小さくなっているだけ。こっそり打ち明ける感じとか。何かしらもっと違うものがほしい。
同じことは「天使」の「てん」「白い」の「しろ」、「降りて」の「おり」「子どもも」「こども」など、あらゆるところで言えると思う。
十二ページからの付点がやっぱり鈍い。スケルツァンドと言われたように、もっと軽く戯れる感じ。
ソプラノ……高いFで始まる「天使が~」ここがひどい。おそらく、その前のEの音が詰まってる。ここがもっと抜けていると次が違うのではないかと思う。

【Divine Image】
英語の発音。
Mercy 日本語の「シー」ではありません。時々「シー」になっている。
先生にも指摘されたfor を変にくぐもらせる。ただの「フォ」で。たぶん一人か二人の人しかやっていないのに、とても目立つ。
そしてPray Peace のP音がはっきりしない。Pipingも結局上手くなってないし、どうしたものか。
face フェイス フェースではなく。フェイと最初に言ってしまう。Fは唇かんで。ここも音程悪い。
Love のエルもしっかり発音
dress とdwell で音程が悪くなる。dre dwe ともに前へ出し、かつ、dの音を出したときに既にちゃんとした音程になっていること。
各節ラストフレーズ=ファミレドレドド、いずれも暗い。明るく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0