昨日の練習 [練習日程]

最後にうたったものをアップしました。
http://kyanite.halfmoon.jp/data2/music
前回よりちゃんとうまくなっています。

今回の注意点は
●とにかくちゃんと体を使って歌え!
 そのためにはまず吸気の音をさせないということを目標としたらどうか。下の方で支えて息を吸っていないで上の方ばかり使っていると大きな音がするのである。気を付けていればできるようになるから頑張れ。

●ダイナミクススをもっとつけてメリハリを。
 そのためにはピアノをもっと小さくしよう。フォルテを出すときに声のそろえ方に注意する。

●歌詞によって発声は乱れるが、その影響を最小限にするような発声法、言葉のしゃべり方をしよう。

 では次回はフェスティバル前最後の練習となります。
 9時半には必ず集合してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0