フェスティバル終了 [イベント]

みなさんお疲れ様でした。
本日の全体の講評は……
片山みゆき先生より
●歌が好きだから歌うというのから一歩進んで、この合唱団でこの仲間と歌うという覚悟が伝わってきた。すばらしいと思う。指揮者はそのような団員に応え、最適な曲を選び、団に適した指導をしていく責務がある。

平松英子先生より
●発音が気になった。母音が狭い感じ、特にア。もっと口を大きく開けて。子音を立てることに気を使っているのはわかるが、収め方にも気を使って。ふだんからやっていないとできないので、付け焼き刃ではだめ。

「萠」への講評
【片山みゆき先生】
ワインレッドのドレスがとても効果的な、華やいだ雰囲気漂うステージ。
特にチルコットの作品は皆様の雰囲気にぴったり! ゴージャスなステージ。
【大門康彦先生】
作りすぎず、ナチュラルな感じのする音色です。ppのところの音色、柔らかい色を保ったままp~ppが鳴ると良いですね。
The Divine Image の柔らかい安定感、いいですね。もっとLegatoが流れても良かったかな。
【平松英子先生】
言葉ひとつひとつをとても大切に演奏なされ、すばしらいアンサンブルでした。
これからも素敵なハーモニーを創りつづけられてください!

以上です。
録音は火曜日にお配りします。
細かいところはいろいろあるけど、わりとよいです。でももっとうまくなると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0